Sky's The Limit

好きなもの感じたことを書いていきたいと思います。育児とかV6とかホークスとか…

初めて行ったV6「The ONES」ライブ感想

 私は初めてV6のライブに参戦いたしました。

 「The ONES」8/19の福岡公演に行きました。初めてだったので、興奮しすぎ&感動しすぎて細かいところは本当に記憶飛んでおります。

なのでタイトルにもありますとおり、単なる感想であってレポではありませんのでご注意下さいww

 

  • 追加公演に驚き 

 福岡公演に申し込んだ方はご存知だと思いますが、ツアー日程が発表されたときは8/20のみでした。

 当選発表日に緊張しすぎて気持ち悪くなりながらファミクラの抽選結果を見ると、「追加公演当選」の文字が!

「8/20に申し込んだのに8/19に振られちゃうの????こ、これが噂のジャニーズの追加公演かぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

と、思いました。いきなり追加公演洗礼を受けたわけです。(ありがたいですよ?)

 

  • アルバム発売からツアー開始まで日にちが開いてないことに驚き

…ませんでしたか?皆さん!特に名古屋公演にいった方。
 ツアータイトルからしてアルバム中心のセトリになることは予想がついていたので、徹夜するくらいの勢いでアルバムやシングルのカップリングやらを聞いていました。ただ、「BEAT OF LIFE」だけは知りませんでした。(後日CDを手に入れております)

 

  • チケット支払い、チケット到着

 チケット支払いは「ペイジー」でした。銀行のATMで手続きしました。
メールで来た支払い番号やらの何桁あるん??みたいな長い数字の羅列を2回くらい入力したかと思います。スマホを見ながらの操作でしたので、オレオレ詐欺に騙されている人だと思われないように頑張りましたw
 チケットが来たときは、大変飛び跳ねました。アリーナだったのでそれだけでびっくりでした!
一人で「アリーナ?!アリーナ?!」って叫んでましたw 
 
  • グッズ購入

 真夏でしたから並ぶの暑かったです。しかもレジ直前の列になったら日傘禁止になりましたwww暑くてまぶしい…。初めてのライブですので大変興奮いたしまして、¥17,000くらい購入してしまいました。かわいかったし…。トートバッグとタンブラーとタオルとTシャツ、パンフレットと担当の坂本さんのうちわと写真セット、6人集合の写真セット、当日息子を預かってくれていた、伯母へのお土産として岡田くんのうちわを購入いたしました。(しかも後日クリアファイルも購入したんだった…)レジのお姉さんが「坂本さん」とか「岡田さん」とかメンバーを「~さん」づけで呼んでいて丁寧に取り扱ってくださったのが印象的でした。
 
  • 座席

 席はアリーナの一番端っこでした。Cブロックでした。端っこなのでステージは斜め左でした。幸運にもその方向は背が私より高い方がいらっしゃらず、見やすかったです。(私は163㎝です)
 
  • いよいよ開演

 6人が出てきたところから最初の4~5曲くらいまで、泣いてました。
(隣の方、変な奴で本当にすみませんでした)
 本当にV6のライブに自分が来ていること自体が信じられない感じだった上に、あの6人があのステージにいる!!テレビを通して見ているのではなく、自分の目で見ているという事実に泣きました。
 HONEY BEATでも泣いてました。例の手振りをライブでいつかやるぞ!!と思ってテレビとかDVDでハニビを見るたびにずっと練習してました。「笑って~」って指を挙げながら「これをライブでやるのが夢でした~~~!!!2年間ずっと練習してました~~!!」と思いながら泣いてました。
 
  • MCすごい面白い!

   DVD見てて面白いのは知ってましたが、最高でした。岡田くんは本当に博ポイント貯めてました。井ノ原さん、めっちゃしゃべってました。坂本さんは胸を守ってました(笑)

  個人的には坂本さんのターザンの曲をネタにしてたくだりがよかったです。6人の爆笑ぶりがよかったです。(語彙力なくすみません)

 

 ・全員歌うまい!!やっぱりダンスかっこよかった!!

 トニセンが歌うまいのは知ってました。TTTも行きましたので。カミセンも歌上手いんだなと思いました。(なんの立場で言ってんだ、すみません…)踊りながらも安定した歌唱力!!「本当に歌ってるよね??」って疑ってしまうほどでした。バラードも胸に来るものがあって涙腺緩みっぱなしでした。Answerの最初のシャウトのところの坂本さん圧巻だったな…まさしく帝王でしたね。

 ダンスも言わずもがな、かっこよかったです。私は刹那的nightの間奏のところのダンスがすごい好きなんですけど、そこはセンステで踊ってくれたので結構見ることができました。また、そこ見て泣きました。

 

・ファンサ

 結論から言うともらえませんでした。というか、アリーナの一番端だったので外周に通ってくれるととっても見えるのですが、坂本さんはアリーナの中の列を通っていて、外周に通りませんでした…しかも一番近くに来てくれたとき反対方向を向いてしまわれて、おしりと背中しか見ることができませんでした。残念…。でもスタイルの良さは拝むことができました。

 外周を通ってくれた、カミセンと長野さんはバッチリお顔を拝見することができました。長野さん美しかった!!森田さん、三宅さんかわいかった!岡田くん、目鼻立ちすごかった!!長野さん通った時慌てすぎて思いっきり「坂本くん」って書いてる自作のうちわを長野さんに向けて振ってしまいました。私の長野ポイントは大変ヤバいのではないかと思われますw

 

 

 ちょっと日にちも開いてしまったし、これまでも書いているとおり、ライブ中ほとんど泣いていて全然冷静ではなかったのでレポを書いている方のように細かいところは全然見ることができず、今の段階で思いだせるのはこの程度かなと思います。

 またDVDが発売されてみた後に思い出したら追加するかもしれません。

 

 とにかく、V6のライブ行って良かった、かなり遅くなったけれどファンになってよかった、これからもV6を応援したい、そう確信できたライブでした。

 

 また行きたいです!!

 

 最後にご唱和ください。

 

 俺たちが~~~~?

 

 ぶいし~~~~~っくす!!!!

 

  (文字大きくするの好きですみません)