Sky's The Limit

好きなもの感じたことを書いていきたいと思います。育児とかV6とかホークスとか…

アンチジャニーズだった私がV6、坂本昌行さんにハマったわけ

私は、初めての育児勤務となって精神的にも身体的にも疲労困憊だった2014年から突如V6に、そして坂本昌行担になりました。(疲労困憊なのは今もですがw)

 

それまで私は、ジャニーズに全く興味ありませんでした。

私は基本的にPERSONZBOØWYGLAYTHE BOOMなどのバンドだったり、宇多田ヒカル氷室京介平原綾香などのシンガーソングライターの人の音楽が好きで、アイドルのCDっていったら東方神起とかJEWELRYといったK-POPくらいしか持っていませんでした。

それに、ジャニーズなんて男のくせにチャラチャラして、歌番組に出ているのに口パクで歌って、子供っぽいしこんなのにハマる気持ちが全然わからんとさえ思っていました。たぶんアンチジャニーズだったと思います。

 

そんな私がV6にハマったきっかけは、Sky's The Limitを何かの歌番組で見たときでした。

えーーー!まだこんなにこの人たち踊ってんのーーー!

しかもちゃんと歌ってるよね????

と、大変びっくりいたしました。

そして、「Don't Stop 微かな希望…」の坂本さんソロのところで、

 

えーーー!坂本くんこんな歌うまいのーー!!!!知らなかった!!!

と、かなりの衝撃を受けたわけでございます…

たぶんその前も何回かMステとかでV6が歌ってるの見たことあったはずですが、本当に興味なかったんでしょうね。こんなに歌唱力があるなんて知りませんでした。お恥ずかしい…

このテレビを見たときはまだ、「V6ってまだ変わらず踊ってる!坂本くん歌うまい!」と衝撃を受けた程度でございましたが…

 

そしてその数日後、近所のスーパーの書店でOne Dishのレシピ本を発見しました。

「へー、坂本くんって料理するんだ」と、思ってページをめくったところ、

 

えーー!坂本くんってこんなにさわやかに笑うの??めっちゃかっこいいやん!!

 

と、思って数ページめくったところで、抱っこしてた息子がバタバタしだしました。

 

「私、育児しながら仕事してすごい忙しいのにジャニーズにハマってる場合じゃない!!このままだと危ない!!退避せよ!!!」

 

と、自分の中の何かが命じたのですぐに本を閉じました。(結局、数か月後購入しました)

 

退避したつもりだったのですが、職場の同期のV6担(とあるメンバーがJrにいたときから担当されているガチのV6担)に「坂本くん最近気になるんよね…あんなに歌うまいって知らなかった」とか話したりして坂本くんが気になる日々を送っておりました。

 

そしたらさぁ!!(急に興奮)2014年の年末紅白出たりさぁ!次の年の2015年、20周年イヤーだったじゃないですか?もう気になり始めたときにさぁ!いろいろテレビ出るよね!!すごい豪華なベストアルバム出したりさぁ!(初回限定A・B購入しました)24時間テレビ出たりさぁ!前述のV6担の同期が過去のライブのDVD見せてくれたりとかさぁ!(ありがたい)

で、アニバコンのDVD、買いましたよ。

 

そうです!

 

そんな感じで、V6・坂本担へどっぼーーーーん!!!しました。

 

こんなに芸能人にはまったの、学生のとき以来です。

初回限定をAもBも購入したり、去年、ファンクラブに入っちゃったりしました。トニセンの舞台行ったり、The ONESコンに行きました。(このへんはまた書こうかな)

 

V6沼、まあ深い深い。そういうわけで、育児・仕事に疲れた心のスキマに坂本昌行は入り込んできたわけですね!!!(何かの宗教かよ、失礼だぞw)

 

V6気になり始めてる方、気を付けてー!!!いってらっしゃい!!(??)